倒れるちょっと前の事を振り返ってみますニコ



2018年4月2日(月)
異動で新しい支店へ初出勤
いつもより2時間早い電車で行きました電車

緊張でドキドキキョロキョロ

ロッカールームで
次々と出勤される皆さんに挨拶をしながら 
自分も着替え

朝礼でたくさんの人の前でひと言

何を言ったかは忘れたけど、
とにかく緊張してました滝汗

9時にシャッターが開いてATM
初めてのお客様
初めての処理
とにかく初めてのことだらけで必死でしたアセアセ

そして あっという間に一日が終わる…はずだった
 14時25分
      →何故か 時間をハッキリ覚えていますニコ
突然 右のこめかみにビリっと痛みが走りました
今までの支店だったら
『ちょっと薬のんできまーす』って感じでロッカーに行けたけど
新しい店だからそれは出来なかったショボーン

痛くて何度かこめかみをグリグリ押したりして
一日の業務をなんとか終えました

でもこの支店の皆さん、
とても良い人ばかりな印象キラキラ
良かった照れ
早く慣れたいって思いましたてへぺろ

帰り支度、着替えてる時も頭痛は治らずもやもや
ロッカーでお喋りするのも辛い

バファリン飲んだのに…

おかしいなぁとは思ったけど
元々 頭痛持ちな方だったから

『ま、大丈夫やろ。緊張しすぎたかな』とか勝手に解釈してました

それからずーっと頭は痛かった

でも夜は眠れたし
転勤したばかりで
休むなんてこと出来るはずない!!

気合いで次の日も出勤しました

次の日(3日)はいろんな人に
頭痛いのが治らない事を訴えていましたねニヤニヤ

お昼ご飯の時に一緒になった方から
『それ、病院に行った方がいいですよ。私の母は脳出血で入院したんです。』
と言われ
でもその時は他人事でした真顔


心の中で
私は頭痛持ちなのよ…転勤で緊張してるだけ
もうすぐ治るし

とか思ってました
          病院が大っ嫌いだったのです



帰り際に副支店長から4月の休みの希望を聞かれたけど、大阪に行く予定の13日のみ希望してあとは適当に決めてもらいました

そしたら、明日(4日)が休みでしたお願い
ちょっとひと息つける、良かったえーん


明日が休みなら ちょっとお買い物でもして帰ろうニコニコ
ってなる所が とんでもなく頭が痛くて普通に帰宅電車

夜も眠れないくらい痛かった

朝起きたらきっと治ってる!
そう信じて目を閉じるけど痛くて眠れない

iPhoneで検索してみる

      右 こめかみの痛み 頭痛

色々出てきた

その中で気になったものがあったがスルー
→"怖い頭痛と怖くない頭痛"

私は怖くない頭痛だな
偏頭痛だ、きっと

いい方に解釈したけど

明日は休みだし 病院に行ってみようかなぁ
お薬貰って早く治して、早く支店に溶け込みたい

近所の脳神経外科のホームページをみたら
ネット予約があって
朝一番に予約を入れました

この時点でも
『朝治ってたら予約をキャンセルすればいいか…』
とか思ってました口笛






朝になっても
やっぱりすごく痛い


ようやく
大っ嫌いな病院に行く決心がつきました病院