桜が咲き始めて
春が近づいてきました桜


大好きな春だけど、
あの頃と同じ空気が
少し怖い気もします

もうすぐ くも膜下出血から一年が経ちますニコ


あっという間でした




鮮明に覚えていたはずの"三途の川"のこと

もうあまり思い出せません

昏睡状態だった時にずーっと見ていた夢は
今思えば「せん妄」というものだったのだと…




これはICUの時病院


ICUは電子機器は持ち込みも不可なので
娘が"写ルンです" で撮ったそうですカメラ

ICUの看護師さんに
『お母さんが元気になったら見せてあげるといいよ。』と言われ
元気なったら
っていう言葉がものすごく嬉しくて
すぐ"写ルンです"を買ってきたと照れ
      元気になるのよね!そうよね!
ってモチベーションをあげていたようですニコ

だって主治医は悪いことばかり言うから…
再破裂したら命の保証はない   とか
元のようには戻らない  とか言われてたみたいですショボーン



顔も浮腫んでるし
管がたくさんガーン

ベッドの角度は決まっていて
もちろん動かすことはできない
刺激を与えてはいけない
触れることもできない

そんな状態だったそうです


腕の血管では間に合わなくて
首からカテーテルをいれての点滴ですチーン


怖すぎる

意識なくて良かったかもゲッソリ





昏睡状態だった時のせん妄?に


毎回登場していた
おカッパ頭の可愛い女の子


あの子は誰だったのかなぁ



また少しずつ 当時のことを
振り返ろうと思います