5月22日

退院出来るかどうかの確認のため、
アンギオをしました

私は入院中 何度もやっていたようですが
意識がはっきりしてからは初めて

アンギオ室の女性のスタッフさんに

「ここ、覚えてますか? こんなに元気になられて〜おねがいキラキラ音譜

と万遍の笑みでお迎えされましたニヤニヤ




無駄に広い部屋
天井も高い…

若い男性スタッフさんが
めっちゃ笑顔で自己紹介してきました

緊張していて それどころじゃない滝汗

先生はどこ?
…いないやん
え、
もしかしたらこの若い人が検査やるの?ガーン



細いベッドに自分であがって

横になると 先生 登場お願いキラキララブラブ

先生は ゼブラ柄のエプロン(放射線防護)で
ゴーグルつけて マスクにキャップ、
一瞬誰かわからなかったけど

「〇〇さーん、じゃあ検査していきますねー」

声が先生でした照れ

すごいな
ゼブラ柄とかあるんやーびっくり


心電図やら血圧計を取り付けて

先生が足の付け根をさわります

すると
前貼りが若干 邪魔な位置になってたらしく

「これ、もうちょっとずらして」



女性のスタッフさんが 慌てて外して
新しい前貼りを取りに
どこかへ行っちゃいました滝汗


前貼りを外された私は
生まれたままの姿ゲッソリ

細いベッドの上で
まな板の上の鯉状態です笑い泣き


先生は無言で前貼りを待ちます

気まずいな
なんか喋ろうかな滝汗

っていうかさ
新しいのを用意してから 
前貼りを外して欲しかったえーん




無事 前貼りをつけて
いよいよ 検査開始です

「消毒しますねー」

消毒液がとってもいい温度で
暖かくて気持ち良かった照れ


消毒したあと
身体にちょっと重たいものをかけました
放射線防護のやつかな?



ビビりーの私は
ずーっと目を閉じてました

検査中、血圧がやばい値になって
変な音がしてたけど

「ん!大丈夫!!」

って先生はとても冷静照れ


先生の圧迫が15分


その後 テープでガチガチに固定されて
動けない時間は4時間滝汗

腰がめっちゃ痛くなったけど

脳アンギオは
無事 終了しましたニコニコ