お食い初め | バナナ!イッパイイッパイ!

バナナ!イッパイイッパイ!

毎日イッパイイッパイな巨大チワワのバナナ

これまたイッパイイッパイな iko

いじめっ子とーちゃん、たかすぃ

弟、ゆーまも加わって

お気楽なバナナ家のイッパイイッパイな日々を綴ってます

G.W.前半、父と姉が遊びにきてくれました
生後100日目前だったので
「お食い初め」をしました

ゆーまが動き出したら
ゆっくり食べられなくなるだろうから
(今も、なぜかご飯を食べようとすると
 寝ていても起きるけれど・・・)
美味しい物を食べに「北山」さんへ


$バナナ!イッパイイッパイ!-お膳

お食い初めのお祝いをする方が多いのか
お膳をはじめバウンサーや
固定する!?椅子まで用意してくださっていました!

左にある鯛は厨房からのお心遣い
食べやすい大きさにしてくれていて
皮はパリパリ身はふっくら

お膳のお料理は汁物以外はお持ち帰りも出来るそう
(たかすぃが張り切って食べてお腹パンパンになってた・笑)


$バナナ!イッパイイッパイ!-じいじ

年長者の松山じぃじから
食べる真似だけだけれど
食べさせて貰う


$バナナ!イッパイイッパイ!-おばちゃん

姉からも食べさせて貰って


$バナナ!イッパイイッパイ!-パパ

たかすぃが食べさせてくれる頃には
ゆーま傾く・笑
とーちゃん爆笑しすぎでしょ~


$バナナ!イッパイイッパイ!-いらね

丈夫な歯になるように
石をくわえさせたら
このお顔・笑


$バナナ!イッパイイッパイ!-しぶしぶ

しぶしぶ!?舐めておきました


$バナナ!イッパイイッパイ!-前菜

前菜の時に、こちらもお店からのお心遣いで
お赤飯をサービスしてくださいました。
こういうの嬉しい♪
コースの締めにご飯があるから
ちょうどいい量でした


$バナナ!イッパイイッパイ!-お料理

美味しいお料理を
のんびりおしゃべりしながら食べる事が出来て
幸せな時間を過ごせました


ゆーまが食べ物に困らず暮らせます様に☆
もりもり食べて元気に育ってね!!


お見送りして下さった方が
子供連れのお客さんも多いので
またいらして下さいねって
言ってくれました!!
たかすぃよろしくね♪


バナナ!お留守番ありがとね!


たかすぃが亡くなった母も連れて行こうと言ってくれて
いつも飾っている写真を持って行ったんだけれど
お料理を運んでくれたお店の方
ドン引きしなかったかしら・笑