冬の熱々韓国料理 | バナナ!イッパイイッパイ!

バナナ!イッパイイッパイ!

毎日イッパイイッパイな巨大チワワのバナナ

これまたイッパイイッパイな iko

いじめっ子とーちゃん、たかすぃ

弟、ゆーまも加わって

お気楽なバナナ家のイッパイイッパイな日々を綴ってます

今回の料理教室は韓国料理

キムチチゲ
チャプチェ(春雨の五目炒め和え)
野菜のジョン
柚子アイス


バナナ!イッパイイッパイ!-韓国料理


野菜のジョンは小麦粉を薄くはたいたお野菜に卵付けて
多めの油で揚げ炒めするだけで簡単
醤油・酢、砂糖・レモン汁のソースをかけるだけで美味しい♪
チジミや冷麺にもこのソースが使えるらしくて便利!!

チャプチェは細い春雨じゃなくてマロニーだったので違った食感
絡まりにくくて良いかも

ボリュームが多すぎてお持ち帰りしたチャプチェを晩ご飯の一品にしたらたかすぃが美味しいって
今度たんと作りましょう!

しのぶちゃん今回もお付き合いありがとね~