ハーブ講座 | バナナ!イッパイイッパイ!

バナナ!イッパイイッパイ!

毎日イッパイイッパイな巨大チワワのバナナ

これまたイッパイイッパイな iko

いじめっ子とーちゃん、たかすぃ

弟、ゆーまも加わって

お気楽なバナナ家のイッパイイッパイな日々を綴ってます

安心素材で出来た犬のご飯などを取り扱っているPOCHIさん
手作り食をされている方や安全な物を食べさせたいと思っている方にはお馴染みのお店ですよね♪

ちびっこバナナにぴったりな100グラム単位のお肉を宅配して貰える所がお気に入りです
(大きい袋だと使っている最中にお肉に霜が付いちゃうのが嫌で・・・)
手作り食のサポート商品も一緒に買えるから助かります!
クリスマスやお正月にバナナが我を失いながら食べた美味しいデリもこちらでお願いしたんです♪

その時に「10周年記念プレゼントキャンペーン」が行われていて申し込んだ品がなんと当選しちゃいました!
(10周年って事はバナナが生まれるずっと前からワンコの健康を考えたお店をされていたんですね!)

フィトセラピスト堂山うらら先生によるハーブ講座

が当選したんです!!!嬉しい~!!

毎日辛いことだらけのバナナに堂山先生のバッチフラワーレメディーのカウンセリングを受けさせてあげたいなあと思っていたのですが、人気で行きたいなあと思っても予約が空いてないことが多かったのです!
とっても素敵な先生だからお勧めだよって話を聞いていたので期待が膨らみます♪

場所は駒沢公園側のDog Life Designさんです

もちろんワンコOKだったんですけれどね
10組の参加で3時間講習と言うことでバナナを連れて行ったら

「あいつオレ様のこと見てやがるぜ!」とか
「あいつオレ様になにかしようとしてやがるぜガル!」とか


バナナも私も疲れ切っちゃいそうだったのでパパンとお留守番してもらいました(^▽^;)
参加していたワンコちゃんはみんなお利口さんでしたよ~

バナナ!イッパイイッパイ!-堂山先生

お顔が見えませんがとっても素敵な先生なのです

飲み合わせや副作用の少ない20種類のハーブと家庭で育てたりして良く使うハーブを、試飲なんかしながら色々説明していただきました!
知識が少なかったからブレンドされた製品を使うことが多かったので、ブレンドの仕方やハーブティー以外の使い方など先生が楽しくて分かりやすいお話で説明して下さったのでとっても勉強になりました♪

私の頭にどこまで残ったかが謎なんだけれど生活に取り入れられたらなあと思います
バナナには元気で居て貰わなくちゃ困っちゃうもんね!!

帰りにはPOCHIさんからお土産まで頂いてしまいました♪
良かったねぇバナナ

POCHIさん色々ありがとうございました
これからもお世話になります(^-^)/

バナナ!イッパイイッパイ!-ポチさんありがとう

「POCHIさんありがとう!」
大好物のチーズにウキウキ♪
エコバックに入ってみました

今度はレメディのカウンセリングを受けてみなくちゃ~
とりあえず確定申告終らないと無理かなσ(^_^;)