6月14日の総合病院受診日

ぴくつき動画を早速 先生に見てもらう。


以前検査していたMRI結果

脳は異常無し。

脊髄MRI検査結果で判明した事。

なんと、脊柱菅狭窄症…

初めて聞く病名。

脊柱菅が狭くなり神経が圧迫されて腰や足などに、痺れや痛みが生じるみたい。


あーこれが原因なら良かったーと一瞬思ったが…


ぴくつき 腱反射亢進あるので、さらなる検査が必要です。と先生の話し。


やはり、ALSを全否定は出来ないのか…

気が滅入り撃沈する私。


大きな病名で、識別するためにもしっかりと検査しましょう  大学病院を紹介したいと思いますが、如何でしょうか?と先生。


即座にお願いしました。

とうとう、大学病院行きになっちゃったか…


自宅まで自分で、運転する車の中で、涙が溢れながら帰宅。


自宅に着いて、涙してる私を、夫が見て、

夫も何か感じたのでしょう…マジか?ひょっとして…マジか?と私の話しを聞く前から、泣き出してしまいました。


えっ?

本気で心配してくれてる。

どうか、この涙が後で笑い話しになりますように…。