入院準備2! | ikoさんのブログ

入院準備2!

そして、今度は持って行く物の準備❗️


先にも書いたように、父がしょっちゅう入院していたので、必要な物、あると便利なものはだいたい、把握していました。


でも、まず、パジャマがない。

もともと、ロンTをパジャマにしていたので、前開きの物を用意しないと❗️って事で、色々なお店を見て回りましたが、なかなかお気に入りが見つからないショボーン

私、かなりのおデブちゃんで、サイズがない上に、あってもデザインが少ないえーん

(こういう事がある度に痩せようと思うんだけどねぇ滝汗)


なんとか、通販で揃えました❗️

(これは、当たりだったニコニコ可愛いのが沢山ありました)


本当は家にあるものでOKなんだけど、ちょっとでもテンションを上げたくて、タオルやティッシュなども新しく可愛いものを購入しましたおねがい

(プーさん好きなのでほとんどプーさんラブ)


よし❗️準備万端❗️と思って行ったのに、手鏡を忘れて行ってたり、これ使わん・・・って物を持って行ってたり・・・ダメダメでしたけど滝汗


後、職場の皆が入院前に励ましてくれたので、入院中にお礼のお返事カードを画用紙で作ろうと準備していたのですが(そういう細かい作業好き♡)、入院前日確認していると・・・ハサミやカッターの持ち込みダメびっくり

慌てて、カードに必要なパーツだけ切って持って行きましたあせる

早く寝とこうと思ったのに、結局、夜中滝汗

まぁ、明日からはのんびり過ごせるからいいか❗️って思ってましたチュー


パジャマやタオル、ティッシュ、洗面道具に暇つぶしグッズ、その他、もろもろ持って行っていたら、ありえないぐらいの荷物になってしまいました汗


さて、次は術後に食べる物の調達です❗️

看護師さんからは

「術後、6時間たったら食べられますよニコニコだいたい、皆さんヨーグルトとかプリンとか・・・中にはおにぎりをガッツリ食べられる方もいますけどねウインク

と、聞いていたので、プリン、ヨーグルト、後は大好きな梨ラブと、決めていました。

(季節もちょうど良かったチュー)

入院直前の休みの日に、道の駅に買いに行きました。


持って行く物も、術後の食事も後、保険や高額医療の手続き、全て準備OK❗️


いよいよ、入院です。


※写真は職場の皆に作ったお礼カードチュー

   入院中、せっせと作りました爆笑