浜尾さんのタクミくんがいた場所、待っていたところで、待っていたい。 | 2014年2月までの浜尾京介の役者魂

2014年2月までの浜尾京介の役者魂

私の大好きな役者さんの浜尾京介さん
2014年2月に引退され、「現在は、新たな夢に腰を据え、真剣に新しい人生を歩んでおります。(2016/12/5)」とのこと

いつかまた、浜尾さんの芝居を見る日が来ることを夢見て
これまでの浜尾さんの作品のことをつづっております・・・

matu9

「タクミ!」というギィの声が聞こえてくるような

やっとこの場所に行ってきました。

大好きなまお友さんのお誘いで

音楽堂のロケ地など・・・

楽しい時間でした

何年もたって

変わってしまった景色と

そのままの景色と

 

高校生の浜尾さんが現れるような錯覚

あの制服のあの人たちが隠れているような錯覚

 

ふと、検索してみました

「美貌のディテイル」

公式のHPが残っていました。

 

クリック タクミ君のインタビュー

 

高校生の浜尾さんの言葉

色々なものが読み取れて、胸が熱くなります。

タクミくんと向き合う様子も思い浮かびます。

 

これは浜尾さん

 

これはタクミくん

 

並べてみると、性格の違う双子みたい

憑依型の役者さん

浜尾さんの体に、タクミくんが憑依

本当にそういう感じ

 

タクミ君の指のしぐさ、足のおとなしさ

 

浜尾さんの長い手がタクミ君によく似合う

 

 

タクミ君の目の表情

胸が締め付けられます

 

「美貌のディテイル」って不思議なタイトル

タクミくんシリーズの原作は面白いタイトルがたくさんあって

読み進めると、どれもこれも映画にしてもらいたくなりました。

でも、読みながら、浜尾さんのタクミくんを思い浮かべるのもとても楽しかった。

 

たしか、美貌のディテイルは、タクミ君が見たギィの姿

記憶が薄れてきていますが・・・

変貌してしまった、ギィのことを考えているときに出てきたフレーズだったか

 

あるいは、メガネをはずしたギィとの再会のときだったか

 

共犯者

 

共犯者になってあげる・・・・

 

浜尾さんにとってのタクミ君

そんな話、いつか聞いてみたいです。

 

CU+i