浜尾さん、あなたがいなくて寂しいです。 | 2014年2月までの浜尾京介の役者魂

2014年2月までの浜尾京介の役者魂

私の大好きな役者さんの浜尾京介さん
2014年2月に引退され、「現在は、新たな夢に腰を据え、真剣に新しい人生を歩んでおります。(2016/12/5)」とのこと

いつかまた、浜尾さんの芝居を見る日が来ることを夢見て
これまでの浜尾さんの作品のことをつづっております・・・


どうしてなのでしょう

いつまでたっても、あなただけがいないのです。

島田角栄監督の「冴え冴えてなほ滑稽な月」
の武藤雅美

彼は、奇跡だった。
何度も映画を見て
見るたびにこの不思議な幻覚を考えるのですが
武藤雅美は、「奇跡」なのだと思います。

いるはずのない理想
幻覚剤「メサイア」が見せた理想の存在
すべての幻覚が消え去り
現れた雅美は、幻覚が見せた理想のままでした。



カメラに向かって、カメラの向こう側に、抜群の笑顔をくれたあなたが、いないのです。

2014年1月のblogにのせた写真

浜尾さんのこういう表情
あの頃はいつも見られた気がします。
優しいまおくん

あなたこそ「奇跡」でしょうか。


浜尾さん
お元気ですか?
私は元気です。
今も、まお友さんと仲良く遊んでいますよ
そして、みんな、待っていますよ。

合言葉
覚えてますか?

こんな言葉は、届かないのかなあ



そして、また雅美
唇を赤く染めて

あなたが堕ちた滑稽な月には
いつたどり着けるものでしょうか?

雅美が見ていた美礼さんは?
浜尾さんに聞いてみたい質問です。
雅美とは、何を話したのでしょうか?

CU+I