やっと起きれた、、、 | Man10の日記

Man10の日記

2023年9月26日
悪性葉状腫瘍と診断される
2023年11月24日~
経過観察

2024年1月5日~
呼吸器内科 治療中

2024年1月25日
膠原病内科 問題なし

ゆっくりと…
医師と相談しながら、治療を進めたい


2024年3月1日に呼吸器内科に行ったんですが

生検の結果はまだ出ていませんでした

遅延の場合は連絡があるはずだったんですが

T先生が病欠で伝達が行き届いておらず、、、

診察してくれたのはS先生でした

S先生:
『結果を聞きに来たんですよね?こちらの手違いで連絡できず来院してもらったので、今日の診察はキャンセル扱いでお金は発生しません』

と言っていただいたんですが、

私:
『実は、生検後胃の調子が悪くて、、、』

と症状など相談すると、

S先生:
『ロキソニンが原因で胃潰瘍になってるかもしれないですね、ただ、胃薬を処方するには、今日の診察はキャンセルできないですけど、大丈夫ですか?』

と聞かれ、

私:
『はい、大丈夫です、胃薬お願いします』

と伝え、胃薬とロキソニンを処方してもらいました

S先生:
『生検の結果は、来週には出てると思うので、8日の10時に予約入れときますね、万が一があれば連絡します、誰がカルテをみてもわかるようにしとくので』

と言ってもらえ、一安心😌





今回、一見無駄足に思えるかもしれませんが、胃痛がひどく相談したかったので結果オーライかなと😁



8日までに胃痛はおさまるのかなぁ🤔

3日は、エクレアを半分食べただけ、、、

4日は、みたらし団子を(´○`*)パクッ♡

5日は、何も食べる気はおきず、、、

6日の今日は、1時間以上かけて、うどん1食食べました🥢

思ったより、胃痛はなくて良かったかな😌



ロキソニンの服用はやめて、バファリンを服用してます

ただ、だいぶ膝の関節は痛みがなくなってるので飲まなくても大丈夫かなと思ってます😁

咳もだいぶ落ち着いてるというか、出なくなったかな😳



いい方向にいってるといいけどね😉