今日はスッキリ晴れて洗濯日和晴れ

幸せだなぁ音譜

そんな気持ちとは裏腹に、嫌な言葉をみてしまった。

誰かが誰かを、消えて欲しいと思うほど憎んでいる。

そんな言葉に反応するのは、私も経験してるから。

憎むことで楽になると思っていた頃もあったなぁ。そう信じていた。


でもたぶん、違うんですよね。

憎しみの根元は、自分が納得しないから。

なんて自己中な思い。

相手の行動を理解したいなら、相手が産まれてから今まですべてを自分が体験しなくちゃ。

そんなのイヤだし無理~叫びあせる

逆に、自分の憎しみをわかってもらいたければ、自分の産まれてからの人生を相手にわかってもらわなくちゃ。

メンドクサイ~叫びあせる

そんなこと繰り返してたら、何百年あっても足りないわ~(笑)

憎しみは何も生まないってホントですね。

あの頃の私があのままこの世を卒業してたら、ウラメシヤと夜な夜な徘徊してただろうな。

自己責任の人生と知ったら、憎しみから愛が生まれました。

自分も自分以外の人も、皆頑張ってるし、皆幸せになって欲しいな。