気分を切り替える、
私にはとても難しく思えます。

おかげ様で、今は穏やかな生活をさせて
いただいてますが、それでも人様と関わる以上、
望まない出合い、望まない場面に遭遇します。

一足飛びに出来ないこととは言え、嫌な気持ちから離れる、心地よい状態を続けることがとても難しいです。

最近よく聞く、引き寄せ。
私の場合嫌な気持ちや不快な気持ちを、無理矢理閉じ込めてる感が残ります。

中途半端な正義感みたいなものが根強く残ってて、それがやがて嫉妬や不満につながってしまい、考えても仕方ないと一旦手放しても、後からまたモヤモヤとしてしまいます。

もう遥か昔、私が成人した頃に出会った聖人(笑)
亡くなられて長い時が経ちますが、あの頃からちっとも成長してないような、ミョウーな劣等感から抜け出せないで居ます。

さ~て、愚痴も吐き出したことだし(笑)、鏡の前でニッコリして、今日も気が乗らないお付き合いに出掛けてきます(´・c_・`)