やっと梅雨らしくなってきたと思ったら、
恋しい故郷、鹿児島で土砂災害(;o;)
どうか優しい雨になりますように。


一昨日、主人が仕事でミスしたのですが、
夕方お酒の入った社長さんに、仕事以外のこと
まで沢山言われたらしく、とても凹んでます。

確かに主人はクセのある人(笑)なのと、
私から見たらその社長さんに似ている部分も
あって、それでよく反発しあってるように
思います。

しかしそこは、立場の違い。

「どんなやり方であっても
ここまで会社を維持するのは尊敬している」

との思いが上手に伝わってないと知り、
とても残念だと気落ちしています。

私も何度か経験しましたが、上司と上手く行かず、それが仕事にも影響し、居場所がなくなると本当に辛いです。

似たような事柄を繰り返してると言うことは、
どこかに欠点があり、それに気づくまで
引き寄せてしまってるのでしょうか。


今の私は見守るしか出来ないですが、

それでも


いくら社会的に地位が高いからといっても



人格を否定していい理由はないと思います。

仕事に対しては不真面目だけど、うわべだけで刷りよってくる人を大切にする方を尊敬することは、私には無理です。


それで社会が成り立つなら、、、

私はそんな社会に戻りたくないなぁ。。。

取り敢えず、家族のために今日も針のむしろに
向かう主人に感謝する毎日です。