「人生を巻き戻せ」


と言われてから頭から離れません。

それは出来ない、
例えドラ○もんにタイムマシンで過去に戻ったとしても、また一からあの苦しみを味わうなんて絶対嫌だと思ってました。

あれ?

でも今の私は、自分を認めてるし
自分を大切にすることを知ってる。
出来事に対して、人のせい環境のせいと
偏った考えもなくなってる。

明らかに過去の自分とは違う。

それ以前に、幼い頃の私は人が大好きで
回りのすべてが大好きだった。

そこまで戻れってことかな???
あんなに人が好きだったのに、大きな壁を作って
なるべく入ってこないで~と思うクセが抜けないから?

難しく考えすぎか(笑)
前を向いて、ポジティブポジティブとひたすら前ばかり向かされる言葉に振り回されたからかな。
別に大した意味なく、気軽に出た言葉なんだろうけど、何だか引っかかってます。

たぶん、良い意味で。