師匠、教祖、先生、先輩、あと何があるかな(笑)
とりあえず私には、すべて同義語です。

辞典を開けば各々意味があるのでしょうが、
私の辞書(笑)では「尊敬してる、こんな風になりたい、真似出来ないけど素晴らしい」
と思う人のこと。

言葉には「言霊」があるように、1つ1つ大切に
しなくてはと思います。
でも、使う人によって変わることもあります。

その人の色に染まった言葉、それも言霊だと思います。
同じ言葉でも、それぞれの色の言霊があるので、
自分の色と違うからと排除や批判するのは、
ちょっともったいない気がします。

なんて、、、つい最近言葉で嫌なことがあり
ずっと落ち込んでたので、自分に言い聞かせてます。

特にネットは、文字だけなので難しい(;o;)