いつもフォロー&いいねありがとうございますキラキラ




昨日の朝は保育園に預けてすぐに朝活!!
今週はシフトがゆるゆるなので少しだけでも自分時間を持てると心の余裕が全然違いますラブラブ


母が心に余裕があるとなんとなく息子の機嫌いいような〜ルンルン


コーヒーだけにするつもりがついついシナモンロールも食べちゃいました爆笑流れ星


うまうま
スタバさん、ありがとうお願いキラキラ



最近読み始めた子育てに関する本を少しだけ読み進めました音符



まだまだ私も母になり1年5ヶ月…

子どもとの接し方に悩むこと、
子どもへの伝え方に悩むこと、
悩んだり、つまずいたりすること…

感情的になって怒ってしまい落ち込むこと…

色々なことがありますあせる


まだ今の息子に当てはめると早いかな?ってこともありますが、今後の成長にも手元に置いておきたい1冊になりそうですラブラブ


とりあえず、怒るときは感情的にならず深呼吸して否定するばかりじゃなくてなぜダメなのか?伝えていけるようにしようパー





今日はお休みだったので、朝から息子と全力公園爆笑



お天気も最高で、暑い?けど風は冷たく気持ち良くて、まさに秋晴れラブキラキラ


気がついたら1時間ずーっとノンストップで遊んでました!!





「持っていかないよ!」と言っても、
お家のボールプールのボールを持っていくと…

自我強め笑い泣き雷


最初は私と息子だけだったんですが、徐々に増えてあっという間に遊具がわちゃわちゃ状態でしたアセアセ



1時間経過すると、息子も疲れてきて…
「抱っこー」だったので退散パー注意



今日は泣かずに公園を出られました拍手



お昼ご飯食べて少し遊ぶとスヤスヤお昼寝タイム〜zzz



ということでグッ
夜ご飯の仕込みをしつつ…
先日息子に買った椅子を💺
組み立てたいと思いますハート


ブロックやったり、
お絵かきをしたり、
シール貼りで遊んだり…、
何かと机と椅子が必要?欲しそう?だったので、
とりあえず机は元々あったものを代用、椅子だけ購入しました照れラブラブ



ハイチェアはご飯用で、遊ぶときはこっちの椅子を使用していきたいなぁと母は思いますが…


この椅子に立ってフィーバーする息子が想像できてしまう…笑い泣き滝汗滝汗




とりあえず、息子昼寝中に終わらせよう照れキラキラ