昨日で息子くん、
1歳1ヶ月になりました爆笑


あっという間!!

1歳になってからまたぐぐぐーんと色々成長してくれましたキラキラ



なんといっても歩けるようになったことルンルン

まだ10歩くらいだけど、しっかりバランスとりながらヨチヨチしている姿が可愛すぎますラブラブ



食事は相変わらずなんでもよく食べます雷
食べた後は毎回「おかわりくれームキー」泣き笑い泣き



今日はお魚のカレイを大人の分から取り分けてあげました音符

食べられる食材も増えて、
より離乳食作り頑張らねばアセアセ



離乳食というより、、、
もぅかなり普通食星

保育園でも水曜日からお昼ご飯スタートしましたが、
やはり
「おかわりー」
と叫ぶようですゲロー雷

食い意地がすごい真顔ハートブレイク


今日はお昼寝まで保育園で過ごしました流れ星


問題なく楽しめているようで安心ピンクハート


そして5日間の保育園で
あっかんべぇーを覚えたようで頻繁にあっかんべぇーをするようになりました笑い泣き






今日は、、、
保育園に預けた後、
私は楽しみに銀行へキラキラ


そう、2ヶ月に1回の育児休業給付金!


記帳してみるも…
振り込まれていないびっくり雷


うそ、うそ、うそーん!ショボーン


すると、
会社からメールがきていて
「今回、コロナの影響で4月復帰予定の方の延長や色々手続きに時間がかかり申請時期が遅くなってしまい振り込みが遅くなる」とのこと真顔!



まぁ、仕方ないこと。。。
自分も延長させていただいた身だしおいで



でも…
記帳した時に入っているはずのお金が入ってない時の悲しさといったら…真顔

 
悲しみを感じながらゆうちょを後に…。




仕方ないので、
三菱東京UFJでお金を下ろそうと…
 
移動キラキラ

記帳をすると……




え?!
お金が増えてる💰



どうやら、、
虫垂炎の入院&手術の時の保険が早くも振り込まれてましたおねがい流れ星


帰ってポストを見ると、通知のハガキが流れ星



私は恥ずかしながら息子が産まれるまで保険に入っていませんでしたガーン


去年、息子を出産して何か1つでもいいから入っておいたほうがいいなぁと思い…

でもこれまでの人生入院を伴う病気や手術をしたことなかったし…体も健康グッ

月々の掛け金は少なめがいいなぁ〜
と色々検討した結果、

県民共済の新型、月2500円のプランになんとなーく入ったんですOK 

まさか入会して1年で入院、手術になるなんて思ってもみなかったけど…

そんなことがあるからこそピンク音符
入っておいてよかったおいで


もちろん!
保険は利用しないことが1番いいけど、、、

いざ!という時のためにも入っておくべきだと痛感しました拍手


1年前の自分、よくやったOK



今回、振り込まれたお金は…

おぉぉぉお!!
21万円ポーンラブラブ



ちなみに実際かかったお金は、
入院&手術(2名個室利用)で10万円ちょっと。


もちろんそれまでの通院や検査にもお金かかったけど、、、

マルッと振り込まれて嬉しい!!






とはいえ、
健康でいることが1番いいことですね笑い泣きタラー