今日は大好きな息子のお誕生日🎂

今日で1歳になりました爆笑


去年(2019年、4月27日)の検診で子宮口1センチ開いてるけど、まだまだかな?と言われ、


私的には結構お腹痛いの続いてるぞ!と思いながらも家に帰り、定期的な痛みと戦う

予定日が5月1日だったので、

平成か?令和か?問題があって…

周りはみんな令和まで頑張れー!っていうけど、

いや、痛み始まったら頑張れないからって思いつつ。

27日から旦那は10連休スタート!

これを待ってたのかな?
やはりこの日の夜寝ようとしても寝れない痛み、
定期的に押し寄せる痛み…

アプリで間隔測りながら、
とりあえず耐える!!!

まだ我慢できるな、いける!まだ大丈夫かな?

ただ、全く寝れない笑い泣き

日付も変わり、
28日明け方4時過ぎにもぅ無理だ!と思い旦那を起こす!!

「これ陣痛っぽいわ」

「OK!シャワー浴びてくるね」

はぁ?!ムキー

ブチ切れたのを覚えてます笑い泣き


明け方5時頃病院に着くと、
子宮口5センチ!

よしいい感じだよ!とそのままお産へ。

と思ったら、私も安心、きっと息子も安心?したのか陣痛が微弱になってしまい滝汗


促進剤投与して…
なんとかお昼頃に出てきましたチーンチーンチーン


もぉ感動!!ってゅーよりおいでおいで


痛くて痛くて痛かったゲロー
放心状態でした、本当真顔





あれから
1年が経ってしまいました



産後
え?こんなに寝れない?
え?授乳ってこんなに大変なの?
なんで泣くのー!!!

もぉ不安で不安で不安で
楽しいことばかりじゃなくて、
コミュニケーションとれない赤ちゃんとの生活に疲れ果てた日もありました…


外の世界と触れ合わなすぎて赤ちゃんとお家で2人きり。。。


発狂したりw
旦那に当たり散らしたり…



でも、あっっっという間に成長してガーン


すべての
はじめてに立ち会えて…

本当に本当にかけがえのない時間を過ごせましたハート



本当は今日から仕事復帰して、
保育園生活してるはずだけど…


一緒に過ごせる時間が増えて、
お誕生日も一緒に過ごせて…

嫌なことばかりじゃないねパーキラキラ

もちろん早くコロナは終息して、
当たり前だと思ってた日常を取り戻したいけど。。





HAPPYな1日を過ごしましょう〜

@おうちで。