3月10日(火曜日)

この日、息子は入院でした。


旦那が仕事を休めなかったので、両親が来てくれて荷物運びをして車で連れて行ってくれましたビックリマーク


今回お世話になったのは埼玉県立小児医療センターです🏥 


2泊3日の入院予定…
まだ10ヶ月の息子、不安すぎたので今回は有料個室を利用し私はがっつり付き添いました。

初日の流れ

★10時★
入院受付で書類の提出、検温

★10時半★
外来で術前診察
(手術箇所にマーキング)

★11時半★
病棟へ行く
個室の病室はベビーベット、椅子2つ、ソファ(←これが簡易ベットになる)1つ、トイレ、洗面台でした

息子、退屈でグスクスするのでプレイルームで母と遊んでてもらい…私は看護師さんから入院中の説明を受けたり麻酔科医の先生の話を聞いたり…アセアセ

衝撃だったのが…、
離乳食の時間は10時、15時、18時だそうでポーンハートブレイク


知らなかったし、朝食べたの7時で15時までお昼がないとか…息子の機嫌が…チーンアセアセ


★13時★
息子の様子を見に行くと、

楽しそうに遊んでましたラブラブ

このタイミング沐浴キラキラ


★14時★
空腹でぐずりながらも一旦昼寝

★14時半すぎると★
ようやくご飯がくるー!


★15時〜18時★
ひたすら遊ぶ

★18時〜★
夜ご飯

★19時★
旦那が仕事が終わり病院に到着

★20時★
ミルク飲んで就寝へ


普段はお布団で添い寝スタイルなので病院のベビーベットで寝れるか?不安でしたが、しっかり寝てくれて夜はいつも通り1回授乳で起きたくらいでした!!


そして翌日はいよいよ手術ショボーンガーン