気がついたら前回ブログを書いてから1週間経ってましたびっくり

1日、1日が本当にあっという間で気がつくと1日、1週間、1ヶ月が過ぎていきます笑い泣き


もぉ6ヶ月になったと思ったら目の前に7ヶ月が近づく息子くん笑い泣き寂しいよ〜アセアセ



先週は息子くん、色々なはじめてがありました!!!!


星離乳食☺️
玉ねぎ、じゃがいも、バナナ
新食材デビューしましたドキドキ

順調に野菜は種類が増やせていますキラキラ


星パンツタイプオムツ☺️
サイズは変わらずMで夜の寝る時のみパンツタイプにしました!
寝ていても動きが激しい息子…夜中におしっこ漏れが結構続いていてかわいそうだったのでえーん
パンツタイプにしてからは夜のおしっこ漏れは防げていますうずまき


星夜泣き☺️
予兆はあったのですが、やはり夜泣き始まりましたバイバイ
これも成長の証ですね!!
こちらも寝不足になったり…と辛いですが😂乗り越えたいと思います合格



星子育て支援センター☺️
支援センターや保育園のつどいの広場が遠くて公民館しか行ったことがありませんでしたえーん
重い腰をあげ電車に乗って2駅!子育て支援センターに行って来ましたビックリマーク
1日2回の手遊びの時間にも参加でき楽しく過ごせました爆笑
もぅ少し月齢進んだ方がより楽しめるかな?という印象でしたバイバイ



星保育園の面接
これは息子だけでなく私たち親にとってもはじめてでドキドキしましたラブラブ
第1希望の保育園にて面接があったのですが、子どもの発育状況確認だからすぐ終わるのかな?と思えば意外に長かったですおいで
主に母乳かミルクか、離乳食の進み具合など聞かれましたパー
0歳クラスは「母乳意外いやだー!」って子や哺乳瓶拒否の子は保育時間が短くなるそうですうずまき
がしかし、4月生まれの息子は0歳クラスといえすぐ1歳になるのできっとミルクなしの普通食でいけるであろう予想ですキラキラ
この月齢の1年ってかなり差がありますよねアセアセ
まだお腹の中にいる子と同じクラスだなんて笑い泣き

あとは、2月の結果を待つのみ🙏


先週は天気がいい日が続いていたのでたくさんお散歩したり、公民館のベビーマッサージへ行ったり刺激的な1週間でした照れ


週明けの今日は雨スタートです🌀
お家でのんびーーり遊びたいと思いますOK


私自身、育休中に資格取得をしたくて9月に申し込みをしてやり始めたのですが…なかなかうまく時間がつくれず悶々としてます真顔

明後日が試験なのですが…大丈夫かなぁチーン
やるしかないグラサン頑張るぞー‼️




近くのTSUTAYAのキッズスペースですおねがい
綺麗だし、全然人がいなくてのびのびできて意外にお気に入りですラブラブラブラブ



今週も育児ママ頑張りましょうおーっ!ドキドキドキドキ