5ヶ月〜6ヶ月もあれよあれよとあっという間爆笑

そんな6ヶ月を迎えた初日、嬉しいことがラブ


昨日の流れくるくる
17時半授乳

18時半お風呂

19時半ウトウト…
→リビングでお寝んね

21時 授乳
→寝室のお布団にて就寝

ここからいつもなら2時か3時に起きて授乳なんですが…

次起きたら

5時ポーンポーン

おぉ!ついにやりました!
8時間連続睡眠キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ


まぁ、奇跡だと思っておきますおいでおいで

期待すると再び睡眠後退した時のメンタルが辛いのでバイバイ


5ヶ月→6ヶ月もたくさん成長がありましたうずまき

★離乳食開始(食べること、好きそう!)

★お座り→支えなしでも少しなら座れる

★足なめなめ

★うつぶせで床を叩くの大好き

★相変わらずうつぶせ大好き、基本うつぶせ寝

★相変わらず「ブーブー(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)」する

★💩が固形になった

★謎のずり這い

★寝返りコロコロで部屋中移動する

★寝てる時もコロコロしてママの布団を占領

★お顔(ほっぺ)湿疹でる

★寝たい時は添い寝

★ママ見えなくなると「あーあー」と呼ぶ

★声が力強い

★叫びが増えた

★ベビマ好きそう

★Eテレ好き(朝1時間、夕方1時間)

★絵本読むと笑ってくれる

★手に触れるものはとりあえず口へいれる

★気に入らないと「泣くぞ!」の顔をする

★喜怒哀楽がかなり出てきた

★喃語のレパートリー増加

★お歌遊びノリノリ
→なぜかガッツだぜ!かけるとテンションあがる

★授乳 1日5回or6回(夜間授乳1回)
夜中に急に起きてなかなか寝ないことあり
→ほっておけば寝るからよし


 
次は7ヶ月になっちゃうのかぁ笑い泣き
早いなぁショボーン

成長は寂しい嬉しい複雑な気持ちですねラブラブ



今日は雨ザーザーなのでお家でゆっくりのんびーりしたいと思います!!!!