4ヶ月〜5ヶ月もたくさんの成長をしてくれました!!



★体の成長、ゆるやかになりました。
とはいえ、体重8キロ超え!(8.1キロ)

★寝返りからの返り成功!
コロコロして布団からはみ出す

★謎のハイハイ?ずり這い?で動きまくる
(お尻は高く上げておでこ床のまま進む)

★基本的にセルフねんねできる

★人見知り?泣きする

★ママじゃなきゃ嫌だー!泣きは夕方〜夜多め

★💩便秘気味、だけどでる日はめちゃめちゃ出る

★手遊び歌、大好き
お気に入りは「頭肩膝ポンっ♪」

★ニギニギが上手になり、手に触れるものはすべてにぎり口へ持っていく
(母の髪の毛、ハゲないか心配)

★足を高くあげて手で掴む

★ブーブーって唾飛ばす(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)

★授乳、1日5回or6回で安定
3.4時間間隔、片乳5分で計10分程度
夜間授乳1回or2回



毎日いろいろな変化を見せてくれてありがとう😊

6ヶ月にむけての成長も楽しみ照れ


まずは離乳食だね酔っ払い