昨日は昼寝たっぷりしたので夕寝なしで18時ちょい過ぎ頃お風呂に入れちゃいました!!


上がってから授乳して〜
私がご飯食べて〜
20時頃から寝かしつけよ〜チュー
とまぁ、呑気にドライヤーして息子くんの元へニコニコ

ご機嫌も悪くなくいつも通りチュー

さて、授乳っ!
と抱っこして飲ませ始めた1分後……

ギャン泣きスタート笑い泣き

え?なぜ?
前の授乳から3時間以上経ってるし、
お風呂も入ったし、
喉乾いたよね?ね?ね?
お腹空いたよね? 

ギャン泣き→授乳で落ち着く
ならまだしも…

授乳→ギャン泣きって!
オイ!おっぱい好きの息子くんはどこへ笑い泣き笑い泣き


とりあえず、授乳中断チーン
おっぱいは出る気マンマンでシャーシャーよ真顔

抱っこして家の中歩き回るとギャン泣きチーン
試しにもっかい授乳するもギャン泣きチーン
抱っこから解放するもさらにギャン泣きチーン

なにー?
やーめーてー!
抱っこしててあげるからとりあえず泣き止んでくれ滝汗

エビゾリギャン泣きと格闘始め1時間…
もぉ本当「この子は泣きやまないんじゃないか…」と新生児期以来に頭抱えて耐えたw

気づけば20時が近づき、ようやく息子くんも泣き疲れたのか寝てくれましたゲッソリホッ

もぉなに?
肺の運動でもしたかったの? 

なにせ最近泣き声もでかくて滝汗
とりあえず焦る笑い泣き
今のご時世こんなギャン泣きでご近所様に通報されてしまうんじゃないか!と。(←少々大げさ?)


そして4ヶ月が近づいてきた今…

右のおっぱい嫌だ、飲まない問題!!

昨日なんて、
 
右拒否によりほとんど飲まれずあせる
全体的に授乳時間も減ってきて、
足りてるのか?心配ですが、
7.6キロ超えをしてるのでまぁ栄養面は心配ないか…と!
ただ、時期的にも水分はしっかりとってほしいんだよな〜!とある程度時間になったら飲ませちゃいます笑い泣き