今日は先日100日を迎えた息子のお祝い、お食い初めをしました‼️

お盆で義理の父の実家で同時にやっちゃった感じですニコニコ


最近の息子くん傾向として、
場所見知り?知らない場所だと落ち着かずソワソワしてギャン泣き笑い泣き

対策として、家からメリーやバウンサー持っていったんですが、どれも効果なく撃沈ゲロー


そしてここからは私がギャン泣きしたくなったことがありました笑い泣き

義祖母家では2回授乳しないといけないスケジュールだったんですが、まず、着くなりギャン泣きの息子くん…授乳時間にはまだだったんですが、、、義祖母が「おなかすいたんだよ!早く飲ませてあげなさい」コール真顔


私的には「あ、はい。あ、でも…」って感じだったんですが、まぁそこまでペース乱れないし飲ませて一度落ち着かせるか!って思った矢先旦那がお昼のお寿司を買いに出かけるポーン
私、この家来るの2回目だよ。
部屋には、
義祖母、義父、義母、私、息子くん……ゲロー


泣き叫ぶ息子くん…滝汗滝汗滝汗滝汗

ここで?授乳?この場所で?
え?義父いるよ?

「あの、授乳したいので部屋って?借りれますか?」勇気を振り絞る私えーん

義母が「あ、お部屋借りたら?」とフォロー。
そもそも義父の実家のため義母もあまり強く主張できない……

そんなやりとりしてる矢先、
義祖母が「ここであげたらいいじゃない、あっちの部屋は暑いからだめ!早くあげなさい」

(おぉ、まぢか、まぢか!
それ本気か?
おい、それは本気なのか?by私の心の叫び)


その間、泣き叫ぶ息子笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き
こっちが泣きたいよ、この状況チーン

こーゆー時フォローしてくれる旦那はいないしw

なにこれ?
なに?いじめ?


もぅ開き直り…
壁の方向を向き…泣きそうな心を耐え、アウェイな方々の前でお乳をあげましたショボーンショボーンショボーン


最近、息子くんは授乳中すごい物音に反応してしまったりあげるのが大変なのでなるべく静かな環境で落ち着いて2人きりであげたいのが理想DASH!

それがなに?この状況?

怒りとゅーより、なんだかとても悲しかったです笑い泣き
こーゆー配慮がないのってどうなのかな?


もぉ二度と行きたくないって感情ですぐすん


授乳終わる頃ようやくお寿司を抱えて帰ってくる旦那…
そもそもさ、このお寿司を義父に取りにいってもらうとかそーゆーことをしてくれればよかったんじゃないかな?


ってゅーストレス授乳を1回ではなく帰る前にもぅ1回やりました…真顔


そりゃさ、息子くんも終始機嫌悪くなるよね、そーだよね、ガーン



帰りの車乗った瞬間、悲しさが爆発して私、号泣笑い泣き

家着いた頃ようやく号泣の私に気がつき、
旦那「え?泣いてるの?え?どうした?何かあった?」

何かあった?じゃねーよ!
分かる?分かる?この状況?
私の気持ち?
分かる?


我が家は完全母乳なので、
出かける時とかはとにかく授乳間隔や授乳場所について常に頭の中でイメトレしてるわけで。

何かそーゆーのが旦那にはないんだなって。
 
今まで頑張ってきたことがプツンと糸が切れたかのように辛く悲しいですダウン


こーゆー時のためにミルクにも慣れさせた方がいいのかな?どうなのかな?


そりゃ、もぉ誰の前でもどんとこいの授乳ですが、やっぱり配慮はしてほしいですね。ショボーン


なんだか精神ストレスからしばらく復活できそうにないな。

けど、この気持ちや疲れた負のオーラが息子くんに伝わってしまうので気持ちを切り替えたいと思います、はい、できるだけ早く。。。。