本日もお越しいただきありがとうございますお願い

いつもいいねグッフォローハート

ありがとうございますお願い

 

GWが終了!

ワタシには後半が長く感じたGW泣き笑い

 

皆さんのGWはいかがお過ごしでしたでしょうか??

 

ワタシのGW後半は次女の部活の大会に応援に行ったり

塾への送り迎えやらで自分のための休みというより

子供たちのための休みとなりました真顔

 

脳性麻痺の息子は後半も毎日デイサービスにお世話になりましたお願い

ありがとうございますお願い

 

ヘルパーさんがやっと今日から再開拍手

 

30キロの息子を1人で入浴させる時間が少し楽になります笑い泣き

 

さて、次女の部活がなかった日ルンルン

一日くらいはきょうだいの日にしたいなぁ?と思い(長女はもちろん不在)

「どこか行きたいところある??

と聞いてみると

「チームラボに行ってみたい!」と。

 

早速チケットを探してみるも直前だから

ほぼ売り切れ悲しい

 

あった!と思っても時間が脳性麻痺の息子がまだデイサービスに行く前の時間だったり

逆に夜の時間帯だったり…泣

 

「ごめん。チケットなかったわアセアセ」と言うと

今度は

「イクスピアリに行きたい!!」とのリクエスト

 

「パンケーキが食べたいホットケーキラブラブ」とのことで、

カフェカイラというパンケーキのお店をなんとか予約拍手

 

確か、イクスピアリは3月にも行った気がしましたが行きたいとのことなので…また…💦

 

一度布団に入り、ふと思い立って

ディズニーの予約サイトを開いてみると

ミラコスタのレストランのビュッフェがあいてるキラキラ

とりあえず予約グッ

 

我が子たちはワタシも含めてディズニー大好きハート

最近はパークに行けてないので雰囲気だけでもラブラブと思いつつ

ワタシもパークに行った気になりたいなと便乗ニコニコ

 

翌朝、次女にどちらが良いか聞いてみると

「ミラコスタのレストラン飛び出すハート

とのことで、決定グッ

 

行ってきました〜ナイフとフォーク

 

急遽、朝、脳性麻痺の息子の予定を変更!!

デイサービスの送迎車のお迎えを待たずに

デイサービスまで息子を送り届けて10:20出発照れ

 

少しでも長く時間を作りたいのでねグラサン

 

イクスピアリは混んでいましたが

レストランは予約していたので大丈夫でした!!

 

久しぶりのゆっくりお食事ナイフとフォーク

と言ってもいつもの癖で息子の帰宅時間を気にして、

急いで食べてしまうのですが…泣

 

少しだけGWらしいことができたかなと思いますニコニコラブラブ

 

ミラコスタに行く途中の通路で次女がポロッと

「◯◯ちゃんも(脳性麻痺の息子)今度は連れてきたいね」と一言。

 

別々に行動していても息子のことを想いやれる優しさ…

我が子ながらとても嬉しかったです悲しい泣

 

「そうだね。今度は一緒にこようね!!

と話しながら

ディズニーシーを横目に。

 

あまりわがままはさせてあげられなかったけど

帰りにクッキーとケーキを買って帰ってきましたショートケーキクッキー

 

デイサービスのお迎えは16:20。

時間ギリギリでした泣き笑い

 

息子は明日またヘルパーさんと移動支援で外食なので

息子も楽しんできて欲しいです筋肉

 

 

Instagramもぜひ〜チュー飛び出すハート