いいねグッフォローハート

いつもありがとうございますお願い

 

 

今日は脳性麻痺の息子、特別支援学校高等部入学相談の日でした。

 

入学相談というから、高等部に入る前の面談か何かかな?

とちょっと前まで思っていたのはワタシです…

 

これがいわゆる高校の一般入試鉛筆

 

肌寒いけど、朝からスーツを着て準備グッ

この前着たから慣れたものでデニム

 

朝、息子がスクールバスで出発すると少ししてワタシも出発車ダッシュ

 

今日は先生がスクールバスからのピックアップやらをやらない日なので、

私たち親がスクールバスから降ろして会場へ連れて行きます(←ここに車椅子の絵文字を!

 

ザッと流れをお伝えすると、

受付→待機室→試験会場(親は控室で待機)という流れ。

国語、数学とちゃんと試験がある!!

 

内容はもちろん教えてもらえずですショボーンガーン

 

 

試験の後は校長先生と面接ゲッソリガーン

 

面接があるのはなんとなくわかっていたけど、

何も準備していないノーテンキなワタシ魂が抜ける

 

でも不思議なもので、面接で突然の質問に

ペラペラと答えられる自分にびっくり驚き

 

しっかりと面接を受けることができましたチョキ

たまには自分を褒めてあげようと思いました照れ飛び出すハート

 

息子は校長先生の質問に緊張していつものようには答えられずアセアセ

まっ、これも経験ですね笑い泣き

 

試験が終わるといつも通り中3の部屋へ。

知っているいつもの顔があってとてもホッとしていました照れ

よく頑張りました!!

 

やっと半日かけて終了しました。

 

ワタシは諸々用事を済ませて家に帰宅

なんだかドッと疲れが出て、2時間ほど昼寝をして休ませてもらいましたふとん1ふとん3

 

もう高校生だ!!

あっという間!!

時間が経つのが早くて怖いな〜