今日の夜中はちょっと大変だった悲しいガーン

 

1時に布団に入った私。

なんと、脳性麻痺の息子に1時〜5時まで5回起こされるという…

 

起こされる用事は体の向きを変えてほしいということダッシュ

仕方のないことではありますが、

お母さん朝起きたら、寝たのか寝てないのかフラフラ…

 

本人も朝方は熟睡出来たのか、なかなか起きないzzz

いつも遅くても7時には起きて7時50分出発が、

今日は起こして起こして起きたのが7時20分…

 

出発まであと30分しかない…

お分かりになる方もいらっしゃるかと思いますが、

障がい児の用意をするのって結構時間がかかる不安

 

毎日やってる朝の着替えの練習は省くしかない…

 

【障がい児を30分で用意する神業!!】

1、着替えセーター→朝特に寝起きは身体がカタイ

2、おむつ替えパンツ

3、椅子に移乗→中3約30キロの男の子を抱っこ

4、朝ごはんおにぎり→全介助も完食!

5、服薬

6、歯磨き歯

7、顔拭き目

8、車椅子移乗

 

さあ出発グッ

元気にいってらっしゃくるくるバイバイ