★-(・ε・` HELLO!´・з・)-☆
どなもです風船風船風船風船風船


4日目の続き最終日ですカギ

22:15 WISHing Ever After


最後のお別れの挨拶でしたえーん

グリーディングがあって、そのあとにショーが始まる感じでした 口笛
真ん中に並んじゃってて、良く分からずでしたが、グリーディングが始まり‥‥ミッキーとドナルドとグーフィーしか撮れませんでした泣き笑い

グリーディングに並ばずにショーを待ってる方もいました!!!


そして、港に近づいてるのもあって…結構 揺れましたガーンガーンショー中でも揺れてるのが‥感じます笑い泣き
酔い止めを飲んでましたが、なんだか気持ち悪かったです凝視驚き旦那さんは撃沈でしたオエーオエーオエー


注意最終日は、朝ごはんを食べたら下船になります。
・スーツケースを預けて、下船する。
・自分たちで持って、下船する。
の2択になります気づき

スーツケースを預ける人は、22:00までに荷物をまとめてタグを付けて部屋の外に出してね〜と言われます。



このどれかのデザインが前日に部屋の中に置かれてます流れ星我が家はドナルドでしたちゅーデレデレ酔っ払い


そして スーツケースを1つ預けましたうずまき
タグ乙女のトキメキに名前、住所などを記入します!

なので、流れて的には、アラジン → スーツ預けに部屋に戻る → お別れショー の流れでした笑い泣き

スーツケースをギリギリまで預けるか迷っていたので、、、ドタバタになってしまいました悲しい


ショボーン船酔いしやすい方は、もしかしたら、、最終日は、寝付きが悪いかもしれませんzzzzzzzzz







ここからは、最終日のことを書きます拍手



朝ごはんは、前日の夜に食べた場所と同じになりますウインク我が家は1923でしたカップケーキチョコカップケーキ
そして、17:45組だったので、もちろん早くて06:45〜でした驚きネガティブ魂が抜ける

でも、スタッフさんたちもめーっちゃ眠そうでした驚き驚き驚き

注意クルーズ船は、港に着いてました船
07:30に船がOPENします浮き輪

朝ごはんを食べずに並んでる方もいますダッシュ

結構ドタバタ08:00までに部屋は出てね!と言われましたアセアセ 
20:00組は、10:00までに部屋を出てね!と言われるみたいです!

電球我が家は部屋に荷物を置いてきてしまいましたが、、、人によっては朝ごはん場所まで持ってきて、そのまま船の外に出る方も居ました!

朝ごはんは強制では無いと思いますうずまき

最後に、ここで評価シートと残りのチップ袋を渡しましたコインたち札束

その後は、部屋に戻って、荷物の最終確認して、船から出ました笑い泣きえーん笑い泣きえーん


船から降りてからは、、連絡通路を通りつつ、昨日預けたスーツケースを取りに行きます!!!

サングラスキャラクターごとに まとめられてますニコニコ爆笑

↑ここは写真撮影禁止で撮れてないです泣くうさぎ

結局、ここで受け取るのであれば‥個人的には預けなくても良かったかもな(笑)って思いました煽り


自分のスーツケースを見つけて、税関を通って、ポートカナベルの中へ〜〜〜大泣き大泣き大泣き


5日前は、ここで、ドキドキワクワクしてたな〜と想いながら、、、延長コードを取りに行きましたオエー
※引き換え券があります。前日に受け取った記憶があります。

前泊してたりすると延長コードってあったりすると思うので、、、たくさんの延長コードがありました!(笑)むしろスタッフさんが探すの大変そうでした笑い泣きえーんwww


帰りもシャトルバス新幹線に乗りました!!
トイレに行きそびれた〜ガーンと思ったんですが、バスの中でトイレがあります男性トイレ女性トイレ


さよなら〜ウィッシュ〜えーんえーんえーん

あっと言う間でしたうさぎのぬいぐるみ花
でも、1日1日とても充実してましたよだれ笑



フロリダ空港に着いてからは、実は‥我が家は、やらかしたことがありまして‥(笑)
前泊した時に、スプリングスに行った時に買った スピジャがまさかの防犯タグが付いたままで‥魂が抜ける魂が抜ける魂が抜けるオワッタ。

とりあえず、ダメ元で空港内のディズニーショップへ看板持ちびっくりマーク
とりあえず、スタッフへ伝えて‥レシートも見せたら、良くあることなのか、Of CourseOKな感じで交換してくれました赤ちゃん泣きマジで、良かったです。魂が抜ける
注意防犯タグの種類が違くて、外れなかったってのがあり交換してくれた形になってます爆笑

無事に交換出来て、ホッとしました。ウインクチュー

後は 飛行機の時間までのんびり〜イルカイルカイルカ
スマホが、やっとこ繋がったので 旦那さんは電話したり仕事してて大忙しでしたガーン

夕方ぐらいの便で帰ってきました!CHICAGO
楽しい5泊6日でしたちょうちょひまわり

まさか行けると思っていなかったので、とても嬉しかったですハイビスカスハイビスカスハイビスカス

大大大満足でしたハートピンクハート

子供連れの場合は、WaltDisneyWorldに行くなら、ディズニークルーズのが良いんじゃないかと思います!!!
理由としては、全部が船の中で解決するので、休憩とか忘れ物とか子供が寝てしまったりとかがあっても別行動もしやすいし、気軽に部屋に戻れるので、良いのでは?と思いました!スター

我が家も旦那さんは疲れて、お昼寝するから〜って別行動多めでしたラブ照れ(笑)


では、また〜拍手拍手拍手

end