まだ、術前検査の途中で乳房を残せるかどうかわからないですが。。


主治医の先生からは、もしも選べる時は全摘か、部切か、どちらにするか考えておいてくださいと言われています。


自分は、乳がんと言われた時から全摘!と思っていました。


が。。師長に病気のことを話した時に、残せるのなら残していいんじゃない?残せるのなら今は全摘はしないと言われ、揺らいでいます。


手術後の放治は通えるので、見た目の問題と、自分の気持ちですよね。


私は、乳ガンになったとしたら、全摘とは思っていたので、もし全摘しても術後の形成術とかは考えていないです。


もしも、選べるのなら、どう決断するのか色んな方の意見がきけたらありがたいです。、

 

ちなみに。。高校からの親友2人に相談しました。

2人も看護師なのですが、2人とも自分なら全摘!と。自分と同意見でした。。