ずっと使ってみたかった
ピロコーム®︎ 



ついに我が家にやってきました。


ピロコームは、見て分かる通り、
ペット用のブラシ。

E1、E2、E3 の3種類あり

○E1 → やわらかめ、短毛種、
     小型犬・猫・うさぎ用

○E2 → かため、短毛種、中型犬・大型犬用

○E3 → ながめ、長毛種、カーリーコート用

と、なっていて

毛質の違いや太さ長さの違い、体格の違いに
対応しています。


今回私がGETしたのは、E2!



私が飼っている犬は、トイプーなので
E3???と思いましたが

我が家、短くカットしてるので
E2で大丈夫でした!


正面から見た形はこんな感じ。

貝殻の形が可愛いですし
これ、持ちやすいんです。



(わんちゃん初公開🙈)

我が家のわんちゃんも
気持ちよさそう。

形だけ見たら
痛くないのかな、、、って
思っちゃうのですが

ブラシ部分がやわらかく、
ブラシ先端も丸みを帯びているので
痛くない!

今まで使ってたブラシは
ブラッシングする場所によっては
痛がることもあったのですが
(毛が引っかかったり、、)

これは全然大丈夫でした🙆‍♀️


形が可愛くて
ブラシも痛くなく
ペットに優しいブラシなので
ほんとにおすすめ。

どのブラシが良いのか
迷う方はこちらを参考にしてみてください💡

ディアトリベー合同会社のモニターに参加しています。

ピロコーム®  ブログで口コミプロモーションならレビューブログ