ゆあちゃんの遺骨はどうなったんだろうってずっと気になっていた。ちゃんとお墓に入れたみたいでよかった。

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180814-00013014-jprime-soci @YahooNewsTopics

けど、容疑者(女の方)の近くのお墓なんだね。複雑だ。どうか、天国では幸せになれますように。そして、実父に引き取られていれば、、離婚の時にやっぱりお母さんがいいとか言ったのだろうか。それともその時はまだ母親は正常だったのだろうか。

こんな子供達を増やしたくない。児童相談所が入れないと言うのなら、一時的に一般の家庭で見てあげられないだろうか。虐待をなくすのが一番だけど、それと同時に今被害にあってる子を物理的に親から離さなければ、もっと被害が出る。
どうにか、子供ファーストで法律や制度や仕組みを変えたい。

どんなに努力しても、親の代わりにはなれない──家庭のない子どもたちへ ある乳児院の挑戦 - Yahoo!ニュース https://promotion.yahoo.co.jp/news/social_contribution180629/

子育てしてるとイライラすること沢山ある。その上旦那と関係悪化してる時なんかどうしても子供に強く当たってることがあるかもしれない。全部繋がってる。旦那と仲良く暮らすことも大事。だけど、その旦那が子供に手をあげるような人間なら、逃げることが一番大事かも。強くならなきゃ。自分もそんな状況になったら必ず子供を連れて出れるように、逃走費用を蓄えなければ、と思う。
…へそくりだわ。。