https://www.nikkei.com/article/DGXMZO33010290U8A710C1CC0000/

もう、警察も病院も幼稚園も保育園も全部関わって通報する仕組みを作ってほしい。ゆあちゃん、本当に助けられた命だったと思う。
死の1週間前に香川の病院が品川児相に連絡していたという。
そこですぐに踏み込んでいれば…。通報や相談を元にデータを集める係を作り、データベース化して、それを見たらすぐ出動出来るようなそんなシステムってできないんでしょうか。
もはや紙のやりとりでは全然追いつかないんだろうなと思う。時間との戦いなんだな、このお仕事は。そう思う。
年間350人の子供が亡くなっている。忘れない。

山田不二子さんという方、ツイッター見てると色々な情報をツイートされていて、もっと危機感持たないとって思わされる。
https://twitter.com/y_fujiko?s=17

どうにか、子供たちを助けたい。ない頭をフルに使って考える。