幸運のタクシーを探して・・・(今日のあさのNHKニュース) | ビビット倶楽部

ビビット倶楽部

カリメロ毎日、ビビットきたものを紹介します

川崎あたりを走っているタクシーの中に


幸運のタクシー


ってのがあるらしいです


このタクシーに乗ったひとは、幸せになるらしい


取材でわあったことは、


  年齢は80歳くらい、今も現役


  お客さんのためにいろんな曲をカセットに録音していて、ラジカセで流してくれる


  予約は不可


  などなど・・・


乗った経験があるひとを取材してみると、そのとき岐路にたっていたひとにいろんなコトバをかけてくれたとのこと


http://matome.naver.jp/odai/2141526134083309301


最後にそのときはなんとも思わなかったその運転手のコトバを


今も大切にしているヒトがこんなことをいっていました


  人生いろいろ厳しいことがあるとおもうんですけど


  ひとつひとつの出会いの中で、みんなが


  「大丈夫だよ!元気出していこう」って


  いうコミュニケーションをいろんなところで常にやれたら


  きっとこの社会も幸運になっていくのかも・・・


そうかもしれませんよね


ほんとこんなヒトばかりになっていたら


幸運のタクシー


なんていらないんでしょうね