その1
D車アクセラ BKEP E/G LF 2006年 78000Km
以前から時々エンジンチェックランプ点灯、
調子も悪くないし点灯しない時もあるのでそのうち診てとTELから放置プレイ。
それから1か月・・・、
怖”~ブレーキがきかない!
アイドリングが安定しない、エンストする!
この時点で察しがついた(笑)でも、どこからだ??
その2
D社ムーグ L175S E/G KF 2008年 106000Km、
始動と同時に激しく回転上がる、普通にブレーキ踏んでいても前に飛び出る
その後は大きくハンチング!怖くて乗れないSOS!
画像忘れ・・・、
INマニホールド下のブローバイホース破れ!
D社はエンジンチェックランプは点灯なし
故障コードも入っていなかった。
2例とも目視で確認できないとこに取付けられているエアーリーク
リーク量も補正値からハンパない状態
どちらもお年寄りのブレーキ踏み力の少ない方ならヤバ過ぎるトラブルだ!