おはようございます!


息子の高校受験まであと少しとなりました。
うるさいことは言わず本人に任せています!
(もうここまでくるとあーだこーだ言ってもうざいだけだし、本人が一番わかってることなので、ね(´∀`;))


なるべく夕食は好きなものを出してテンション高めてます←



✎______________



さてさて、今日は朝からイベント時に渡す封筒にエンボスをしていました★★★
(イベント予定はありません笑 が!いつ出てもいいように準備をしておきます◡̶̈⃝)





ぷっくりエンボス❥ ❥ ❥ 🔫
{4128DA68-2081-4618-9E16-FC96B623525D}






作業中机の上△△△
(右に見えてるのははんこのお掃除用練り消しです。なんかはずかしー笑)

{F7057720-376A-4E76-B308-D9BF2F20C2EC}



ざらっとした紙質がお気に入りの封筒!





いつもエンボス加工する時に使う道具はこちらです⇣⇣⇣

{248C65D9-A322-4775-9B20-F342CFB4AEBC}


今回はインクにはない色をエンボスをしたかったのでエンボスインクパッドを使いました。
そしてパウダーはたっぱに入れています。
粉が細かく敷いてある紙にこぼれたのをまた集めるという作業がとっても大変で嫌だったのが、この方法にしてからストレスなくなりました!
スプーンでパウダーを付けて、筆は余分なパウダーを取る時や最後にスプーンに付いたパウダーを綺麗にする時に使っています。




はんこの持ち手にエンボスをする場合はシャチハタ黒を使っています。
この場合はクリアのパウダーを使います。
そうするとインクの色がそのままぷっくりします♬


私が使ってるパウダーのせいなのかは不明ですが、カラーエンボスの粉が粗めなので若干イラストや文字が潰れてしまいます( ˘~˘٥ )
でもそんなに気にしないで、その分カラーのかわいさがカバーしてくれてると思って使っています笑

{02FB79CD-1142-4BAE-BAD5-91FC54208107}



イベントでは自分の屋号など知らないお客様がたくさんいらっしゃると思うので、ここぞとばかりにぺたぺたして印象づけしようと思います笑


ではでは!
ちょっとブログにやる気を出したikでした( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )




minne