この土日

久留米の靴メーカームーンスター(旧月星ゴム)の体育館で

靴の大バーゲンが開催されてました

 

日曜日の午前中 覗きに行きました

8時からですが

10時でこの状態

安くなったバーゲン価格からさらに全商品2割引

 

ツレに踵を踏んで履けるスニーカーを勧めて

私は足に合うのがなくて諦め

(期待はしてませんでしたけど)

 

成長盛りの子供には ここで買うのが良いですね〜

あっという間に足が大きくなりますからね〜

本社の売店にも靴売り場ありそこはいつも2割引ほどで買えます

今日は3割引でした

 

 

 

誕生日の夜は久留米での会議と重なり

コインビーフポテトとビールで細やかでしたが

 

改めて誕生祝い父の日の祝いを兼ねて

最近、何もしないのに疲れ気味のジィジに鰻を1尾

 

北島うなぎの持ち帰り 白焼き

父の日セールで200円引き

200g超の白焼きが3英世+税です

17時に受け取りに行くと予約で受け渡しの袋が9袋ほど

大繁盛です

 

名前を告げると奥から若大将の声

『〇〇さん 蒲焼のカシラ入りますぅ〜』

 

『ありがとう いただきま〜す』と返して

ビニル袋に詰め込んだものを頂きました

 

食べきれないから そのまま、孫たちの家へ持参

ジィジ『好きなだけ とって 6切ほど持って帰るから』

『いやいや そんなに食べきれんけん これだけにしとく』

6割ほど器に移して

 

残りを私に、、、その1/3ほど

カシラ7個

白焼き一切れで良いからと言ってたツレも

蒲焼に笑顔

 

お供は玉ねぎスライスと繁枡にごり大吟醸

白焼きはポン酢と山椒で頂きました

 

雪にとけてしまいそうな爽やかな香味

夏に夢る雪

  

 

 

カシラは黄円の部分をいただくことができます

蒸籠蒸しではエラの少し先で切りますから残るんですね

 

お得意様にわけてくれてるのだと思いますが

私にも で 嬉し〜〜っい

 

残ったカシラ15個は身の部分を剥がして保管

今日のお昼の鰻丼です

白焼きも3切れ残しましたからそれも