学生の頃はドラムをやってた私です

(ギター弾きたいけど センスのない私は 先ずはリズムから、、、)

 

少ないお小遣いの中から

お昼を学食のかけうどんで辛抱し

レッスン料を捻り出し

講義のない水曜日の2、3時限を利用して

YAMAHA音楽教室に通いました

 

教室では

ツイスト8ビートからいくつものラテン系リズムなどを習い

ジャズに入る前にバンドを組みたくなり

レッスンをやめました

 

初めてのバンドはロックバンドでしたが

2つ目からはハワイアン何でもやりますバンド

なんでも叩ける控えめなドラマーとして

そこそこお小遣いも。。。笑

 

結果

卒業し ドラムを習うことも 練習をすることもなく

ダブルストロークを出来ないまま

6年前からEギターを始めました

 

ダブルストロークを出来ないのがずっと気になってて

5年前に練習台も買いましたが

(スティックは何故か持ってて。。。)

 

 

やっぱり練習してみたくなり

(ギター練習の気晴らし)

 

YouTubeを視聴してコツを掴みたいと、、、

 

 

まだまだ沢山ありますが

沢山あっても自分に合うものがどれかわからないうちに

な〜んとなく分かってきて

あとは練習あるのみ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

出来るようになるか分かりませんが

Eギター練習の合間にちょっとだけしてみようかな〜

なんて思ってます

 

これを出来るようになると

ドラム叩くのがとても楽しくてかっこよくなります