十和田湖遊覧船を降りてすぐ昼食

十和田湖畔休屋

 

せんべい汁の定食

写真右がせんべい

 

せんべい汁ってなんだろう?

南部せんべいを4つに割って鍋に投入

 

麩みたいになります

 

 

 

 

 

楽しみにしてたこのツアーのプチ贅沢プラン

雫石プリンスホテルのディナーです

 

レストランこぶしに案内されると

私たちのツアーでは2組だけ

テーブルが隣同士でしたから 少しお話し

 

ディナーコース 雫ですから8英世

 

夕食Umaimono Buffetが4.8英世なので

+3.2英世ですから納得

 

ブッフェと違い静かな中での食事

 

飲み物は生ビールとワインを所望

それぞれ1英世

ツレは少し口をつけるだけ

 

スズキに辛子柑橘ソース

 

ここでパンが出てきました

 

長芋とアサリのスープ

感動の味〜〜〜

 

真鯛蒸し

ワカメとヨモギのバターソース

 

前沢牛いわて短角牛 (20gずつ)

わさびとのだ塩で

 

 

ブルーベリーアイス シナモン風味

うまうまでしたね〜

コーヒーも一緒に出てきました

 

写真忘れ

 

量的に少ないかな〜と思ってましたが

いただいてみると満足

 

ブッフェで食べ過ぎるよりも良いかったかも 笑

 

 

 

朝食はプリンスルームで皆さん一緒

バランスよくいただきました

7:20には終えて8:00バス出発です

 

 

11時には

昼食は秋田ふるさと村の

佐藤養助横手店で稲庭饂飩

よく家で頂いてる五島うどん(手延べ)や

オキニのうどん店

豊前裏打ちうどん(もちもちとしこしこと透明感)と

比べてしまいます

 

細麺ですから喉越しはいいです

 

12時出発で15時空港着を目標

 

 

今回の旅飯は

ディナー以外は全般に醤油辛く(味濃いく)

九州人には合いませんでしたね〜

 

各地の味わいとしては経験しなきゃ ですね