先日、握り寿司をいただいた後に

胃が痛み出して、、、

虫がいたことを書きました

 

医療機関からいただいた明細書には

手術と記載があり

生命保険と商工系の福祉共済を調べてみましたら

 

生命保険からは何も出ませんが

福祉共済からは出るとのこと

 

しっかりとお金が振り込まれました

 

手術とか病気でなく 事故扱いなんですね

 

胃痛高熱胃カメラで除去

1日半 仕事ができませんでしたけど

少しですがそれに見合うくらいの人件費はいただけました

 

治療費に関しては

全て 握り寿司販売店から頂きましたから

実質少し痛い目にあっただけが、、、

 

掛け金のありがたみをわかったこの頃です