高齢者2カップル4人でしたから

『おいしい料理は少しで満足プラン』

「竜宮の料理は美味しいけど、多すぎて食べきれない。」との声を受けて、

ボリュームを抑え美味しいものだけ取り揃えたプラン。

で予約をしました

 

しかぁ〜し

良い方に期待を外れ。。。嬉

 

 

食卓の中央に ドォ〜んと地蛸

蛸の柔らか煮

 

 

 

天草季節の前菜

丁寧にお洒落な盛り付け

七種にクワイ

 

蛸の柔らか煮

切り分けてでてきましたが 多い。。。

タコが苦手な女性陣も

『ここのは別』と言いましたが

やはり『量多すぎ』

 

伊勢海老のお造り

一匹を二人で 甘くて食感も良く旨旨

 

私は地酒の瑞鷹を冷酒でいただきました

あまり高くはないお酒です

 

旬の地魚五種盛り

鯛、かんぱち、縞鯵、鮪、いか

 

黒鮑の陶板焼き

程よい大きさで柔らかく焼けました

 

女性陣の腸(ワタ)が緑色だからで口にしたくないと、、、

いただきました

緑色雌なんです

 

男性に 女性にの配膳は偶々偶然だとか

 

海老の磯部揚サラダ仕立て

車海老の産地ですからね〜

 

鯛と筍の炊き込みご飯

(熊本県産ひのひかり)

お代わりどうぞとお櫃にはたくさん

伊勢海老のお味噌汁

 

季節のデザート

 

いやぁ〜 少量とは思えない量

旨旨で満腹

 

体重増えそう、、、な感じ