3月29日

ドラム担当の出演OK返の事を待って

4月28日の

某施設の26周年祭のオープニングに

出演できる旨を伝えてましたが

 

3月30日に

ドラム担当から4月28日地元の会合で参加できなくなったと

 

31日になんとか会合時刻の変更を探ってもらいましたが

やはり無理

 

ということで

31日夕方に出演辞退の連絡を入れました

 

 

4月2日

今回ベースAをお願いした方のバンドの練習

応援に行ってた時

『なんとかならないか 広報誌に載せてるし』

施設の責任者から連絡あるもどうしようもなく、、、

(出演承諾前に広報するなんて、、、オイオイ)

 

 

たまたま新しくメンバーになったキーボードTの彼女もそこにいて

『4/06、20の午前中練習 28の午前中ライブで

ドラムの代わりがいないか聞いてみて』

すると

『心当たりがあるから聞いてみる』

そしてOKがもらえて

 

 

 

今日6日の午前中 練習

と 奇跡のような流れ

 

バンド練習では初音合わせ

 

1stギター私:へたっぴ

キーボードT:若い頃ピアノ教室の先生 今複数バンドで鍵盤

ベースA:私が学生時の1stギター 複数のバンドで1stとbass

ドラムO:上の二人が参加してるベンチャーズ系バンドのドラム

 

ベースAさんはアンプ持参で駆けつけてくれました

 

というところで練習開始

 

キーボード:曲毎のリズムを助言しアドリブはガンガン入れてOK

ベース:彼が1stギターで弾いてる曲がほとんどで お任せします

ドラム:チョちょっと叩いてみたら 歯切れの良いサウンドOK

 

言うことありません

 

ベースとドラムが代わり

2ndGがキーボードに

バックが上手いと こんなに弾きやすいのでしょうか

 

リードギターが未熟で恐縮の限りでした 笑