まだまだ寒いけどはそこまで来てますね〜

事務所の植物も瓶の水に挿したものからが出始めたり

新芽の気配が感じられますから

少し手を入れなきゃ。。。

 

と言うわけで

事務所の玄関横に置いていた

元気がなくなってたポトスに手を入れました

 

自宅の庭で何も植えていなかったも持ってきて

軽石を入れて いつでも追加植え OK

 

昨年、クリニックの植え込みから採取してた

伸び始めました

 

アイビーの水挿し

発根はこれから期待

 

初雪カズラ

赤玉土に挿してみました

新芽が出始めて 嬉

 

枯れてしまうのも結構多かったけど、、、

もう来週はお彼岸です

 

私の頭も発根して増えないかないかなぁ〜 笑