朝倉県土整備事務所へ出向きましたから

娘とツレを乗せて アッシーも兼ねたお出かけ

甘木から その脚で道の駅筑前みなみの里を経由して

 

 

珍しい野菜を見つけました

四川児菜(しーせんあーさい)

 

 

途中であずみうどん本店前を通ったのですが

移転後初で場所を認識しておらず

車を寄せるタイミングが遅くなってしまいました

11:30ごろなのに駐車場にはたくさんの車

さすがです

 

そのまま北野、善導寺を通り

道の駅くるめで買い物

四川児菜と一緒に炒めるベーコン200gも

 

その後

越後庵で昼食

 

 

 

カツとじうどんとやらを頼んでみました

確かに濃厚というか甘ったるいお味になっています

玉子など寄せてカツの感じはこのような

やわやわの手打ち麺 あいますね〜

 

娘とツレはごぼう天うどん

ワンコイン以下ですから今時に良心的なお値段

 

しっかり衣は厚くて

揚げカスの旨みが強うそうですが

そんなに諄くなくあっさりとしたスメ

 

ごちそうさまでした