娘のリクエストで

黒木のまんじゅう屋さんへ行ってきました

国鉄矢部線の黒木駅前にあったまんじゅう屋さんです

店の向かい側にはSLが展示されています

 

鉄道がなくなってもそのままの屋号「駅前まんじゅう」で続いています

 

右の2個は「B品ですが。。。」とくださいました

 

肉まんは白菜とニラがたっぷり

肉は多くないけど旨旨

 

 

 

すぐ横の日曜市にも立ち寄り

格安の野菜や炒り豆、手作り蒟蒻など買い求め

 

帰路は八女市本町の八女茶「このみ園」さんへ

うちの事務所の中元や歳暮はここを利用していました

八女ぼんぼりまつりですね

 

もう1箇所の目的地「町屋ブロート」というパン屋さん

10時開店と言うことでお店の前で待っていましたが

開店せず

インスタを見たら11時開店のお知らせ

残念ですが1時間待つ気持ち無し

次回 訪問と言うことにしました