今年のGWは

2930、1、2、日を休み

日は仕事 少しずつモードを揚げていき

日はお休み(午前中はバンドの公開練習)

8日からも継続して今のプロジェクトを進めたい私

 

というわけで14日まで開催の

「特撮のDNAゴジラ」を観に行きました

 

写真 多いので解説少なめに

 

若い頃

この特撮チームに入りたいと思ったほど

東宝の特撮映画が好きでした

怪獣ものに限らず

 

では入場します

 

興味のある方は拡大してご覧ください

 

 

見てすぐわかる人はゴジラファン

1954年の初回に出てきますよね

ラストに

芹澤博士が海中へ持っていったもの

 

 

ゴジラを創り出し演じた人

 

 

 

コントラバスの話が出てきます

 

 

 

飛行物体

 

 

メカゴジラ 新旧

デザインに時代を感じます

 

顔メカニック

 

 

 

 

 

 

左:ゴジラの表皮  右:キングギドラの表皮

中学の美術の時間に

このゴジラの肌を木レリーフで表現しようと作業してたら

教諭が「幼稚だなぁ〜お前!」と

教職界では少し名が通った先生だったが

これでガッカリ!

小学校で絵を教わったK先生とはまるで、、、

 

 

触ってみました 想像してた感触

 

スケールスケッチ

 

 

 

 

記念撮影 笑

 

ザ ピーナッツにそっくりではなかった 笑

 

 

 

 

 

 

 

福岡に飛来したラドン

 

 

 

 

 

 

山梨で開催された時の本

買っちゃいました

 

福岡のは薄かったので買わなかったけど、、、

ちょっと反省してる 汗

 

折角だから 科学館の上の階も覗いてみました

 

1階の食品売り場も

田舎のうちに比べたらお洒落だけど、、、

生鮮品 高っ  仕方ないよね