筑前町で現地調査

その後朝倉県土整備事務所へ向かうも

事前予約の11〜12時では間に合いそうになく

電話で午後一からにお願いして

 

ここに入りました

初訪問です

「松屋」の看板で老舗かなと

店に入ると徳兵衛うどんのメニューなど

筑後うどんの代表的なお店の一つなんですね

 

徳兵衛うどん

 

かつ丼にそそられますが

ここのは肉厚で美味しいけど

今日の私には量が多すぎと思って

 

結果 いつものごぼう天

 

ところがこの牛蒡が大きい

親指大のがゴロゴロ入ってます

 

一口では入りません

 

おばちゃんが

『惣菜ありますからどうぞ〜』

場所を案内してくれて、、、

 

初訪問だとわかったのですね

 

野菜欲しいなと思ってましたから

山盛りで

 

大将とおばちゃん4〜5人で切り盛りされてましたが

オペレーションというか

皆さんテキパキで 優しくて 笑顔に溢れ

雰囲気いいですね〜

 

美味しくいただけたワンコイン+20でした