改めまして、はじめまして | 北海道名寄市|思い出を残すベビーマッサージ教室|Ikkyu

北海道名寄市|思い出を残すベビーマッサージ教室|Ikkyu

大好きなママの優しい手でマッサージされる赤ちゃんは、とっても心地よくママの大好きをたくさん伝えられる時間!ベビーマッサージを通して一瞬一瞬の赤ちゃんの可愛いお顔をぜひお教室で残すお手伝いができたら嬉しいです。

知ってくださっている方も

はじめましての方も

前田のブログをご訪問いただき誠にありがとうございます。

 

 

ベビーマッサージ講師

ファミリーフォトグラファー

前田ひさえです

 

私は物心ついたときには看護師になりたく

中高、看護学校と進んでいき

無事に看護師になることができました。

 

 

 

赤ちゃん、子供が大好きで小児科を第一希望に。

なんと希望通り

小児科のある病棟に配属になりました。

 

 

 

看護師という仕事は楽しい反面

やはり大変なことも多く

1年目は相当辛い時期を過ごしました。

 

 

真面目で、飲み込みが遅い、不器用な私を

たくさん指導してくださった諸先輩方には

とても感謝しています。

 

 

この年齢で結婚、出産できたらいいなぁと思っていた年齢で

無事、結婚・出産でき

第一子が誕生!

 

 

ここまでは、私の想像していたプラン通り!笑

 

 

しかし、人生はそんなにトントン拍子には進みませんよね(涙)

 

 

出産は、

・破水からの促進剤の使用

・お腹を押されながらの出産

・大量出血

・貧血

・吸引分娩

・会陰切開

 

 

処置の間、息子はすぐに処置室へ連れて行かれ

楽しみにしていたカンガルーケアもできず

痛みにうなされていた私はいつの間にか鎮静剤を打たれて眠っていました。

 

 

 

 

目覚めると

両家勢揃い!

 

その光景に目を疑いたくなりました。

 

 

なぜかって。。。

 

 

私が息子を抱くより、先に義実家や実家の家族が抱っこしていて、

 

「こんなに頑張ったのに、一番に抱くのはどうして私じゃないのだろう。。」

すごく悲しくなった記憶があります。

 

 

 

貧血で

産後も身体が辛く、そんな中子育てがスタート

 

 

小児科にいても、

正直

 

 

 

モーーーーーっっ!!

そんなのカンケーねー!!

 

 

でございました。

 

 

 

なんで泣いているのか、何をしても泣き止まず

抱っこじゃないと寝ない

授乳は1時間以上かかる

家事ができない

自由に時間を使えない

寝不足の毎日

うまく子育てができない不安

イラつく毎日

周囲にうまく頼れず抱え込む日々

 

 

 

そんな毎日を過ごして

心も身体も疲弊していったある日

 

 

「ベビーマッサージレッスン」という広告を見つけました。

 

 

恥ずかしながら、その時

ベビーマッサージという言葉すら知らなかった私

 

 

ベビーってついているから一応赤ちゃんのなんか、、、レッスンなんだろうな?

 

 

という感覚で(笑)

 

でもなんだか気になって申し込みをしたんです。

 

 

あの一歩がなければ

私の子育てはどうなっていたんだろう…

振り返ると今でもゾッとします。

 

 

 

 

この続きは

長くなったのでまた次回に!

 

 

 

 

 

私は、ベビーマッサージで触れ合う時間が

我が子が本当に愛おしくて、可愛くて、たまらない!って

素直に感情を出せる時間になるととても嬉しく思うんです。

 

 

その時間があるから

育児も家事も仕事も頑張れる

 

 

かつて私が育児に疲弊していたとき

ベビーマッサージレッスンで子育ての時間が変わりました。

 

 

もちろん、疲弊していないママもたくさんいらっしゃると思います。

でも私は、子育てと私自身の気持ちのコントロールがうまくできなかった。

 

 

今では4人のママとなっていますが

一番初めから子育てに詳しかったとかじゃ全然ないんです。

 

 

だから、

誰かに届いて私だけじゃないって思っていただけたら嬉しいなと思いますにっこり

 

 

 

前田と1:1でトークができる

LINEはこちら

 

友だち追加