こんにちは。


今朝はご飯炊くのも忘れて、冷蔵庫にもなにもありませんでした。

あ、ネギの青いところがちょっとありました。

子供たちの容赦無い『お腹すいたーーー!!』攻撃。

やっば。

とりあえず、冷凍ご飯をチンして、色々探しました。

あった、鰹節!

これでチャーハンだ!!


これが意外と好評でした。


材料

【鰹節、ネギ、ご飯、バター、塩コショウ、醤油】


①フライパンに油を入れて熱する。

キッチンバサミでネギを切りながら入れる。



②ご飯を入れる。


③鰹節、塩コショウ、バターを入れる。
醤油を鍋肌に入れる。


④醤油が焦げていい匂いがするまで20秒くらい待ってから混ぜる。



出来上がり!!



ネギがもう少し欲しかったですが、あっただけよかったです。

サッと簡単にできたので、あまり待たせずだせて子供たちもご機嫌。
美味しい!!と言われて、わたしもご機嫌な朝でした!!