おはようございます!


昨日は子供の発表会に行ってきました。

子供を産んでから、子供が頑張ってる姿を見ると(我が子じゃなくても)すぐ涙がでてくる様に…。

昨日も全然泣く場面ではないのに、何回も泣けちゃいました😭

涙と鼻水をこっそり拭くのが難しい😞🌀


今日の1品は山芋を焼くだけの料理です。

これが簡単なのに美味しい!!

作ってる時に、縁日の匂いがします!


材料

【山芋、醤油】


①山芋をよく洗って、1㎝くらいに切る。



②フライパンに油を熱し、山芋を入れる。



③こんがり焼き色がついたら、裏返して同じく焼き色をつけます。



④醤油を二回しくらいいれる。
焦げやすいので注意⚠️


⑤醤油のいい匂いがしてきたら(縁日の匂い!)裏返して、出来上がり!!


醤油がいい仕事をします👌
子供も大好きです!
おつまみにももちろんピッタリ!
これでビール🍺楽しみだなぁー!!